タオ島へ

↓この記事はチュンポンからの続きです

Chumphon City

 

まあ、いいだけ飲んだらバスがやってくる時間になって

ファランバックパッカー連中も駅から出て来ました

 

ロットゥーじゃなく2階建てのバスは狭くはなく快適で

ぎゅうぎゅう詰めにはならない人数で出発しました

 

30分ほどで着いたフェリー乗り場の長い桟橋の向こう

タイランド湾もここまで南下すれば流石に海も綺麗で

 

所要1時間45分もの船旅にビールはつかないとしても

初めてのルートってこともあり長くは感じませんよ

 

f:id:melon3799:20190320055318j:plain


 小ぶりのバスではありますが2階建ては乗車人数に余裕があります

 

f:id:melon3799:20190320060003j:plain

 

チケットカウンターと乗船口

 

f:id:melon3799:20190320060531j:plain

 

長~い桟橋(海水浴に適した結構な遠浅なんでしょうね)

 

f:id:melon3799:20190320063911j:plain

 

フェリー船内です

売店はあるもののビールはおいてません

 

f:id:melon3799:20190320061421p:plain

 

一応、正式なこの旅のフェリーチケットルートでして

初日はチュンポンからタオ島、二日目がサムイ島です

タオ島の北西にある小さな島がナンユアン島)

 

f:id:melon3799:20190320062313j:plain

 

ナンユアン

知らなかったのですがナンユアン島経由なんですね

タオ島のフェリー乗り場からは2kmほどの距離で

時間にしたら小型ボートでも15~20分の近さです

 

 

f:id:melon3799:20190320063148j:plain

 

3階のデッキに上って確認しておきます

 

f:id:melon3799:20190320064253j:plain

 

ここは三つの島があるのですが全て砂浜で繋がっています

 

f:id:melon3799:20190320064721j:plain


 タオ島についてからボートでもチャーターしてくる予定でしたが

ここで降りちゃった方が時間的には余裕があるなって思いまして

 

ルート別のシールを胸に張られているのですが降りちゃいました

よくよく考えるとタオ島への正式ルートが途絶えたってことです

 

え~フェリーは出航し遠ざかっちゃいましたのでちょっと散策を

帰りのボートも探さなきゃいけませんから暇はないことに気づきました

 

     2019年3月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行