メーホンソン空港

市場からは空港敷地と隔てるコンクリート壁沿いを

ショルダーバック背負ってプラプラ歩いて行きます

 

昔ながらの家並みって感じが時代を錯覚させながら

メーホンソン空港の小さな管制塔が見えてきました

 

ほろ酔い加減も暑い中、20分も歩けば醒めてしまう

それでもバンコクより田舎の風はどこか気持ちいい

 

まあ、のどかな風景に包まれまくった記憶しかない

ささやかな癒し、メーホンソンの旅を終えますよ

 

f:id:melon3799:20190421093239j:plain

空港滑走路沿いを歩いて行きます

 

f:id:melon3799:20190421093421j:plain

メーホンソン空港

空港敷地内ですが右にお寺が見えます

 

f:id:melon3799:20190421093630j:plain

Wat Klang Thung

ここに元からあったのか後から建てたのかわかりません

 

f:id:melon3799:20190421093950j:plain

空港正面

 

f:id:melon3799:20190421094047j:plain

チェックインカウンター

バンコクエアウェイズとノックエアーの2社

往路はバンコクエアウェイズでチェンマイ経由でしたが

帰路はノックエアーでバンコクへの直行便がありました

(直行便は毎日あるわけじゃないってことです)

 

f:id:melon3799:20190421094406j:plain

Wisdom Airways

パーイへの航空便があったんですね

Kan Airがなくなって就航されていないと思ってました

ってことで次回も土日利用だけでパーイへ行きますよ

 

f:id:melon3799:20190421095611j:plain

チェックインカウンターフロアーの待合ベンチ

搭乗フロアーに入ると小さな店すらありませんので

みんなここで時間の許す限りウェイティングです

 

f:id:melon3799:20190421095911j:plain

って言ってもコーヒー屋と隣はマッサージしかありませんが

 

f:id:melon3799:20190421100036j:plain

NOK ANNA

ハイ、バンコクドンムアン空港へ直行です

いつものように往路(スワンナプーム)と復路の空港が違いますよ

 

f:id:melon3799:20190421100241j:plain

ワット・プラタート・ドイ・コン・ムー

いまだ上空はガスっぽく、窓も汚くてこんな画像ですが

辛い無酸素運動で上ったお山のてっぺんのお寺ですよ

 

ハイ、そんな旅の想いを振り返られるのもラッキーで

もう一度、もう一度だけって想いも浮かんでしまいそう

 

メーホンソンの旅を終えます

 

      2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行