国鉄チュンポン駅

え~空港から乗ったロットゥーは国鉄駅で降ろしてもらい

ワンパターンでありながらも、街の玄関を見ておきますが

 

決して鉄ちゃんじゃないとしても中心地には間違いなくて

狭い街だからこそのここで街を見切ってしまえるものです

 

駅横にはフェリーと乗場までの送迎付きをネット予約した

LOMPRAYAH社の営業所もあってここからバスが出ます

 

列車に乗る旅はしないとしても欠かさず駅に寄ることで

かつて行った260km北にあるホアヒン駅とも繋がった

 

チュンポン駅は国鉄・南本線の1等駅になっていますが

ここより南はトラン、ナコシータマラート、ハジャイ駅

 

ハジャイ駅なんて6年も前で懐かしくて涙が出そうですが

ここに立って線路を目で追えば思い出してくるものですね

 

f:id:melon3799:20190315224443j:plain

 

ハイ、ここにもやっぱり機関車が飾ってありまして

何も芸がないタイ国鉄駅の定番になっています

 

f:id:melon3799:20190315224851j:plain

f:id:melon3799:20190315225345j:plain

 

チュンポン駅からハジャイ駅への6:30始発もある

 

f:id:melon3799:20190315225358j:plain

 

右方向がバンコク方面で左はハジャイ方面です

 

f:id:melon3799:20190315225409j:plain

f:id:melon3799:20190315225420j:plain

 

駅横にあるLOMPRAYAH営業所

 

f:id:melon3799:20190315225433j:plain

 

12:00にフェリー乗り場へ出発ですから3時間は余裕があって

ファランバックパッカー組は駅構内のベンチで待ちぼうけ

 

私はほぼ1.5km四方しかないチュンポン市内の中心部くらい

ちょっと歩きまわったら、後は飲むしかないってところです

 

       2019年3月

 

これが僕アジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

 
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
    にほんブログ村 アジア旅行