チュンポン空港

チュンポン空港はやっぱり見慣れた感じのレイアウトで
田舎の空港の出発・到着はワンフロアーに決まってる
 
それでも一応、バンコクへの復路空港はここではなくて
サムイ国際空港になりますから出発側も見ておきます
 
到着ゲート側の出口の手前にはロットゥ-のカウンター
フェリーはすでに購入済みですからパックチケットじゃなく
 
市内中心、チュンポン駅までのチケットを購入しまして
いつものようにある程度乗客が集まるまで待たされます
 
 
イメージ 1
 
Nok Anna機材
 
イメージ 2
 
乗降客の数は知れてるでしょうから空港内が地味なのはしょうがない
 
 
イメージ 3
 
タクシーのチケットブース
 
Lomprayah社のフェリーチケットは買ってありますので
FAME社のロットゥーでチュンポン駅まで行きますよ
 
 
イメージ 4
 
出発フロアー側
 
エアーアジアとノックエアーの2社が就航しています
 
 
イメージ 5
 
セキュリティチェック
 
出発・到着同フロアーのチェックインフロアーには
コーヒー屋やキオスク程度のお店が2軒づつあります
 
 
イメージ 6
 
FAME社ロットゥー
 
 
イメージ 7
 
ロットゥー代は市内まで150Bでした
 
まあ、あらかじめ送迎の予約でもしておかないかぎり
ロットゥー以外には他に市内まで行く術はありませんよ

 

乗り合いタクシーですから時間がかかる時もありますが

乗客は5名程度でしたので寄り道は2カ所ですみまして
 
それに市内までの道のりの半分は舗装工事中でしたが
40分くらいで南に位置する国鉄チュンポン駅に着きました
 
       2019年3月
 
これが僕アジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

 
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
    にほんブログ村 アジア旅行