Chumphon City

Lomprayah社のフェリー乗り場への送迎時間は12:00で

それまでの時間はチュンポン市内を散策する気になって

 

国鉄駅から街の中心部であろう通りを歩いていきますが

見事にこれと言って私の目に留まるものはありません

 

言い方を変えれば落ち着いた街ってことでしょうけれど

タオ島、パンガン島、サムイ島への玄関口のひとつでも

 

ここに長居どころか宿泊すらする観光客がいない現状は

移動待ちぼうけのファランの他は私だけってところです

 

そんな時間調整に挟むしかないビールタイム休憩さえ

さすがの田舎街の午前中では厳しいところでしたが

 

だだっ広い駅前の大衆のカラオケ併設のレストランに

何とかひとり、ぽつんとそこに座らせていただきました

 

f:id:melon3799:20190317074429j:plain

 

駅を角の頂点とした1.5km四方が街の中心部のようで

アジア魂がこんなふうにちょっとだけ歩かせました

 

f:id:melon3799:20190317074757j:plain

 

夜しか営業しないでしょうが、一応お洒落な飲み屋通りみたいです

 

f:id:melon3799:20190317074943j:plain

 

市場

 

f:id:melon3799:20190317075024j:plain

 

チュンポン空港から乗って来たFAME社のカフェとロットゥー乗場

 

f:id:melon3799:20190317075303j:plain

 

PAPA SEAFOOD

で、街を散策してきたのですが休憩する場所もないようで

最後の望みを賭け、しょうがなく駅前まで戻って来きました

 

f:id:melon3799:20190317075701j:plain

 

オーナーが昨夜?の売り上げの計算とおばちゃんたちが掃除途中の

常識から見たら夜しかやらなそうなスタイルのレストランですが

 

入ってもいいか~?の心良いおばちゃんのチャイ!の返事に助けられ

とりあえず駅とLOMPRAYAH社の動きも見渡せる角っこに座りました

 

f:id:melon3799:20190317080407j:plain

 

青い看板がLOMPRAYAH社で隣はもちろん駅舎です

 

まあ、時間が来るまでヤムウンセンをつまみにビール休憩で

たぶんフェリーの中では飲めないであろうことも予測して

 

さすがにひとりきりで広いフロアーの真中には座れませんが

とっても居心地のいい隅っこでビールのお代わりは当然!!

 

      2019年3月

 

↓ここからはタオ島カテゴリーに移動します

タオ島へ

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行