スリン 街なか散策 Vol.2

ラックムアンからは更に駅前通りを南下いたしまして

スリン初代領主であったという像くらい見ておきます

 

アユタヤから逃げた白象を捕獲した功績で認められた

彼によって1786年にスリンの街は開かれたらしいです

 

この場所をスリンの街の中心の最南部地点としまして

ここからはまた反時計回りにホテル方向へ北上します

 

まあ何か目新しいものが街角なんかにあるわけでもない

暑さと足の疲れをいつ癒せるかがテーマになりそうでした

 

f:id:melon3799:20190623094524j:plain

スリン・パクディー像(クーイ族の族長)

 

f:id:melon3799:20190623094641j:plain

となりにあったクーイ族と象の像

 

f:id:melon3799:20190623094847j:plain

Rak Park

 

f:id:melon3799:20190623094935j:plain

Wat Jumphon Sutthawas

 

f:id:melon3799:20190623095047j:plain

f:id:melon3799:20190623095104j:plain

f:id:melon3799:20190623095119j:plain

Wat Buraparam

 

f:id:melon3799:20190623095341j:plain

f:id:melon3799:20190623095401j:plain

Wat Nong Bua

 

f:id:melon3799:20190623095518j:plain

ハイ、紹介したお寺などは、こんな位置関係ですよ

 

ほぼ地図上に描かれてる地区がスリンの中心部と確信しまして

徒歩に支障が出るくらいの途中ビール休憩はできないとしても

 

それらしい施設もカフェバーの類も全くもって目に入らなくて

やっぱりトンタリンホテルの周りぐらいしかなさそうな気配

 

ってことで、このくらいでホテルにチェックインをしておきます

 

     2019年6月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行