スリン 街なか散策

さすがに象祭りで有名なスリンの街なかでは

いたるところで象さんオブジェと対面します

 

とりあえずは駅前大通りを南へと進みますが

駅前には気の利いた休憩場所は見当たらない

 

しょうがなくタイの街なか観光っていったら

ましてこんな田舎の街なら尚更お寺って事で

 

それしか寄れそうもない地味さも見えすぎて

駅前通りのThanasarn Rd.沿いを探しますよ

(え~悪口ではなく街の純粋な分析です)

 

f:id:melon3799:20190621070608j:plain

ハートマークの象さんオブジェ

 

f:id:melon3799:20190621070656j:plain

駅前大通り・Thanasarn Rd.

カフェとかカフェバーとか、その類の店すらなく

ビール休憩もないまま炎天下の街なか散策です

 

f:id:melon3799:20190621070944j:plain

ハイ、街の概要はこんな感じです

 

f:id:melon3799:20190621071047j:plain

f:id:melon3799:20190621071104j:plain

Wat Klang

 

f:id:melon3799:20190621071139j:plain

ラックムアン

街の中心に建てられて基準となる街の柱を祀った建物

 

f:id:melon3799:20190621071515j:plain

メモリアルホテル

Wat Klangとラックムアンの中間くらいにありました

 

f:id:melon3799:20190621071705j:plain

お粥やさんの日本語看板

え~決して有名だとか、特別のものではないのですが

普通にまともな日本語で書いてあるのが珍しくて

 

タイの田舎の街でありがちなツッコミどころがない

違和感もない、それに感動して写真を撮ってますよ

 

いつのまにか妙な所で立ち止まるアジア野郎になりました

 

     2019年6月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行