ナンユアン島

つい時間優先の1泊2日の旅のハードスケジュールに押されて

降りちゃいけないところで降りちゃったものはしょうがなく

 

タオ島まで最短距離で500m程しかない安心感もありますが

実際、泳いで流れのある海を渡るわけにはいかないと思う

 

そんなことでオープンレストランでビールを飲む暇はなく

View Pointぐらいは上って見て帰ってやろうかが第一優先

 

第二優先順位は当然タオ島へ渡るためのボート確保ですが

まずは気持ち良さそうにレディが横たわる砂浜を歩きます

 

f:id:melon3799:20190321221745j:plain

 

不自然に大きすぎる岩の間を縫うように桟橋が伸びていますが

こんなところも歩きたいと思いフェリーを飛び出した理由です

(もちろん、当初はタオ島に着いてから来る予定でした)

 

f:id:melon3799:20190321222342j:plain

 

目の前の島のてっぺんにView Pointがありますが

上り階段恐怖症でも行かなきゃしょうがないでしょ!

(↑朝から飲んじゃってますし体力不足ってことです)

 

f:id:melon3799:20190321223008j:plain

 

遠ざかって、もう帰って来ないフェリーと白い砂浜、碧く澄んだ海

とりあえず、そりゃ~、こんなとこで一日泳げば気持ちいいわ~!

 

f:id:melon3799:20190321223417j:plain

 

う~~ん

 

f:id:melon3799:20190321223621j:plain

 

View Pointに向かう桟橋とその向こうはタオ島

海に遮られていない陸つづきならめっちゃ近い

 

f:id:melon3799:20190321223909j:plain

f:id:melon3799:20190321223948j:plain

 

ビールがまだ残っていることと暑さも増幅して

無酸素運動の急な上り階段は結構な辛さでしたが

 

順番待ちの狭いView Pointの短い時間であっても

ここからの眺めは疲れた身体も癒してくれました

 

f:id:melon3799:20190321225047p:plain

 

ハイ、ナンユアン島とタオ島はこんな近さです

 

f:id:melon3799:20190321225254j:plain

 

タオ島 メーハート桟橋横

え~最大の心配事だった帰りのボートも何とか見つけられまして

絶対に逃がせないチャーターってことで500Bを提示したのですが

 

ボート代は組合があるのか?それとも仲間内で決められているのか?

真面目なおやじは400Bでいいってことでタオ島まで乗せてくれました

 

おやじのおかげで、やっとゆっくりビールが飲めます。(笑)

 

    2019年3月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行