メーホンソン市内散策(ミャンマー国境の街だからこそ・・・)

ワット・プラタート・ドイ・コン・ムーに上ってしまえば

市内ぐらいは歩いてもしれてることはわかってましたから

 

下界?に降りると道沿いにあるお寺などに寄り道しながら

あとは揚々と南にあるバスターミナル方面へと向かいます

 

いや~、のどかだな~ってつい口からこぼれてしまうほど

ミャンマー国境沿いじゃなけりゃ誰も来やしないと思う街

(え~単なる偏った第一印象の私感ですので・・・)笑

 

歩いて行くとバスターミナルへの道と枝分かれした間には

『あんた、誰?』ってやっぱり声に出る銅像が建ってました

 

f:id:melon3799:20190416200109j:plain

Wat Muai To 

ワット・プラタート・ドイ・コン・ムーの真下にあります

 

f:id:melon3799:20190416200809j:plain

Wat Phra Non

 

f:id:melon3799:20190416200914j:plain

Wat Kam Ko

 

f:id:melon3799:20190416201013j:plain

ワット・プラタート・ドイ・コン・ムーへの自動車道口

 

f:id:melon3799:20190416201135j:plain

スポーツスタジアム

 

f:id:melon3799:20190416201244j:plain

分かれ道

右がバスターミナル方面

 

f:id:melon3799:20190416201333g:plain

ハイ、お寺などはこんな位置になります

 

f:id:melon3799:20190416201444j:plain

Phraya Singhanatracha Memorial

その下の合流地点にありましたが『あんた、誰?』

で、調べましたがメーホンソン初代統治者らしいです。

 

f:id:melon3799:20190416201948j:plain

で、ここから下り坂になったKhunlumprapas Rd.

 

これがプラヤおじさんが毎日見下ろしている風景ですが

花を持った参拝者も途絶えずにずっと来ているようです

 

彼が統治してた、当時の状況よりは多少発展したはずで

自分がやってきた功績に満足しながら見てるのでしょうね

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行