空港からチョンカム湖へ

メーホンソン空港からは市内中心部のチョンカム湖まで

メーソートの旅以来の2回目ですが歩いて行きますよ

 

こんなまさに気軽なバスターミナル感覚も気持ち良くて

ここの空港は市場の横にあるくらい街のなかにあります

 

山間だからこその夕闇もすぐに降りて来そうな雰囲気は

心なしか歩を急がせはしましたが20分ほどで湖が見えて

 

歩いてきた途中に何があったという印象もない素朴すぎる

そんな街のシンボル・湖畔に二つのお寺が並んでいました

 

f:id:melon3799:20190410081150j:plain

メーホンソン空港 正面玄関です

今着いたばかりですが閑散としています

 

f:id:melon3799:20190410081319j:plain

滑走路の横をチョンカム湖へと向かいますよ

一応こんな通りをフォーリナーが一人で歩いていると

どこまで行くの?って止まってくれた車もありました

 

f:id:melon3799:20190410081744g:plain

ハイ、こんな具合に歩いて来ました

 

f:id:melon3799:20190410081921j:plain

チョンカム湖

思っていたより小さな湖です

 

f:id:melon3799:20190410082036j:plain

ワット・チョン・クラン

隣にはちょっと地味なワット・チョン・カムがあります

 

f:id:melon3799:20190410082322j:plain

f:id:melon3799:20190410082345j:plain

ライトアップしたワット・チョン・クラン

 

ナイト・マーケットはもうここではやっていないようですが

それでもメーホンソン市民の憩いの場には違いないようで

 

観光客は欧米人の家族づれやバックパッカーたちがちらほら

ここからミャンマーへ入ってゆく基点の街でもあるわけです

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行