メーホンソン市内散策(バスターミナルへ)

プラヤおじさんの銅像からさらに南下すると

ちょっと人通りが多そうな通りが見えてきて

 

道の両側にはびっしりと屋台が並んでいる

いわゆるサンデーマーケットがありました

 

まあ、どうせならとそこを通り抜けながら

まずはバスターミナルがある通りまで出ます

 

タイならどこの街にも見られる賑わいですが

北の果ての街の上品さもちょっと感じますよ

(何が?って言われても困りますが・・・笑)

 

f:id:melon3799:20190418043644j:plain

いい場所に建ってるプラヤおじさんを振り返りました

 

f:id:melon3799:20190418044044j:plain

サンデーマーケット(Rungrueng Kan Ka  Rd.)

 

f:id:melon3799:20190418044337g:plain

ハイ、こんな位置関係です

バスターミナルは市内南のはずれってことになります

 

f:id:melon3799:20190418044442j:plain

メーホンソン・バスターミナル

 

f:id:melon3799:20190418044523j:plain

f:id:melon3799:20190418044628j:plain

f:id:melon3799:20190418044655j:plain

f:id:melon3799:20190418044716j:plain

 市内中心部から離れた後ろは山みたいな場所に建っていますが

近距離で利用するわけじゃありませんからいいのでしょうね

 

行先はチェンマイやパーイの比較的メジャーな場所だけじゃなく

聞いたことのない地図で探しても出てこない行先もありました

 

パーイからチェンマイへはバックパッカーの有名ルートですが

1泊2日のアジア野郎の週末旅では利用できずに断念しました

 

いつか、またきっと、なんてことがあればってところです

 

    2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行