国鉄スリン駅

スリン・バスターミナルからは500mくらいの比較的近い

例によってまずは国鉄スリン駅を確認に歩いて行きますが

 

これだけ近い国鉄駅とバスターミナルもタイでは珍しくて

多少寂れた雰囲気は免れないとしても両方中心にあります

 

スリン駅はコラートで分岐した東北本線の南線の一等駅で

終着駅はかつて行って確認したウボンラチャターニー駅です

 

もちろん手前の一等駅はブリラム駅でその間も埋まりまして

意図はないとしてもほぼ主要駅は来てしまったってところです

東北本線の北線の主要駅も行っちまっていますが

列車に乗った区間バンコクからコラート区間だけです)

 

f:id:melon3799:20190620000027j:plain

ゴルフの時のように日焼け止めを塗りませんので

町なかを歩くだけで肌が焼けているのはわかる

 

f:id:melon3799:20190620000339j:plain

国鉄スリン駅

 

f:id:melon3799:20190620000418j:plain

何も特別な造りではありませんが、やっぱり来てしまう国鉄の駅は

線路で繋がるように私の記憶の中の街どうしも繋がる気がするから

(いつも言います、決して鉄ちゃんではありませんが・・・)

 

f:id:melon3799:20190620001001j:plain

チケット販売所

毎日往復14便づつのダイヤになっています

 

f:id:melon3799:20190620001203j:plain

ウボンラチャターニー方向

 

f:id:melon3799:20190620001255j:plain

タイのどの街の国鉄駅ホームでは待ちぼうけしてるような人しか見ない

まあ、バンコクからの始発列車さえ遅れますからしょうがないのですが

 

f:id:melon3799:20190620001601j:plain

象の家族像とその向こうの駅前大通り

 

スリンの町なかでは何カ所でも見る、象祭りが有名な象徴の象の像

なんかもう、似たような漢字が並びますがただの偶然ですよ(笑)

 

毎年11月にはタイ全土から200頭以上の象がここに集結するらしく

そうなると遠くから象さんたちを運んでくる手段が気になっちゃう

 

      2019年6月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行