パンタバンガンへの道程

マニラから来てターラックでひとまず休憩をしていきます

フィリピンの朝食の定番はいつも変わらないマクドナルド

 

早朝6時過ぎの店内はいっぱいの見慣れた風景なのですが

この国はどれだけファーストフードが大好きなんでしょう

 

え~そんなことも想いながらタイよりは洗練されているか?

あくまで、私個人の感覚でしかないのですがおいしいです

 

シェア1位のジョリビーグループもある激戦国に違いない

この国だけトップになれない頑張りってところでしょう

 

まあ、そんなことでちょっと休憩したら東へと向かいますが

3時間弱のドライブはかつて行ったオーロラ州タールの手前

 

もう少し行けば太平洋を拝めるパンタバンガン湖畔にある

Highland Bali Villas,Resort and Spaが今夜の宿泊先ですよ

(え~いつもなら観光メインで宿泊先を詳しく描きませんが

 今回はここで動かない、ちょっと落着き始めたってことです)

 

f:id:melon3799:20190605071056j:plain

トライシクルとジープニーがこの国の街の風景です

 

f:id:melon3799:20190605071305j:plain

前方にグーグルマップカーが走ってましたので撮っときました

 

f:id:melon3799:20190605071447j:plain

やがて、徐々にのどかな風景に変わり始めてきて・・・

坂になったワインディングロードの山道に入りました

 

f:id:melon3799:20190605071759j:plain

パンタバンガン湖

 

f:id:melon3799:20190605071832p:plain

ハイ、ターラックからこんなイメージの道程で来ました

オーロラ州バレルはここから東へ峠を越えて70kmほどです

 

f:id:melon3799:20190605072431j:plain

f:id:melon3799:20190605072448j:plain

Highland Bali Villas,Resort and Spa

 

大体リゾートホテルにアジア旅で泊まったことなんかなくて

いつもは観光メインでホテルに長居しない旅のスタイルです

 

もちろん、初めて来たターラック州とオーロラ州に挟まれた

ここはヌエバ・エシハ州のパンタバンガン湖畔のリゾート

 

結局、海じゃなく湖とプールを見ながら飲むだけですが・・・

 

    2019年5月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行