スリン プロローグ

そこに興味を示す何かがあるってわけではなくて

ただただ、一度も行ったことがないっていう理由

 

少し有名なのは象祭りっていうキーワードだけで

それはタイの三大祭りのひとつにされてるらしい

 

毎年11月の祭時のホテル予約はできないほどでも

普段の町なかは何もない田舎町そのもののようで

 

素朴と言うなら自然あふれる場所の方がいいくらい

そんな町もワンパターンでとりあえず歩き倒します

 

空港のない町は昨年日帰り旅行したブリラム空港へ

そこからバスに乗り換え、東に向かって約1時間

 

それ以上長く乗って移動するモチベーションはない!

(え~あくまで私感ですが観光をする町として)

いまだ、失礼な男の直感でアジア旅を続けています

 

f:id:melon3799:20190618015444j:plain

今回もドンムアン空港

ただ前回の同じエアーアジア便と違い沖止め機材に乗り込みました

搭乗口の場所も全然違いますしナンバーも変わるものなんですね

 

f:id:melon3799:20190618080045j:plain

1年ぶりのブリラム空港到着です

 

f:id:melon3799:20190618080136j:plain

前回同様、80Bでバスターミナルに向かいます

 

f:id:melon3799:20190618080351j:plain

ブリラム・バスターミナル

約40分で着きました

 

f:id:melon3799:20190618080459j:plain

今回はここでブリラムユナイテッドのユニフォームも買うつもりで来ました

まあただ、荷物になりますので買物はスリンから戻った時に買います

ブリラムユナイテッド:タイNo.1のサッカーチームです)

バス代はスリンまで50B

 

f:id:melon3799:20190618080844j:plain

ハイ、前回行ったパノム・ルン遺跡へ行く途中のラーマ1世像も見れました

 

f:id:melon3799:20190618081127p:plain

ハイ、こんな感じで来たと思います

ほぼ東に向かいますが、ブリラム県とスリン県の南はカンボジア

 

f:id:melon3799:20190618081350j:plain

f:id:melon3799:20190618081409j:plain

スリン・バスターミナル

途中で客を乗せたり降ろしたりして1時間ちょっとの所要時間で

バスターミナルの規模はブリラムとほぼ同じ大きさのようです

 

翌朝の帰りのことを思いブリラム行のバス時刻表を探しますが

ブリラムは多分経由地になって最終停車場所ではないようで

しかもすべてタイ語表示で理解できません

 

まあ、明日その辺のおっさんに聞けばいいだろうってことで

暑くてしょうがないのですが、街なか散策をしときますよ

 

   2019年6月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行