帰路も歩いてパーイ空港へ(チェンマイ乗継)

帰りの朝は立派な観光などできる時間があるはずもなく

カフェでアメリカンモーニングくらい食べて行こうかと

 

11時過ぎのフライトでも早めにチェックアウトしまして

最後のウォーキングストリートにちょっと寄っていきます

 

ファラン文化満載のパーイで食べるものに困ることなく

こんな田舎の山間の町で不思議な感覚しかありませんが

 

そこがいまだバックパッカーたちを引きとどめてしまう

ショルダーパッカー(私)も来てしまう要因なのでしょう

(サイドパッカーって言った方がいいのでしょうか?

週末利用【3日間でも】ではほとんど荷物を持たない男です)

 

え~まだちょっと時間が余りましたので来た時に寄った

Nong Beerにも寄って一応チャンビールも飲んでおきます

 

f:id:melon3799:20190601090240j:plain

少なくともセミオープンのカフェでなけりゃつまらない

普通のことですが、こんなのがアジア旅ってところです

 

f:id:melon3799:20190601090514j:plain

Nong Beer Restaurantでビールを飲んだら空港へ向かいます

ちょっといい気分で歩くくらいの距離ですよ(約2km)

(Nong Beer Restaurantは前の記事を参照してください)

 

f:id:melon3799:20190601090825j:plain

パーイ空港入口

(まっすぐ110km行くとメーホンソンの町です)

 

f:id:melon3799:20190601091050j:plain

滑走路の横を歩きますよ

 

f:id:melon3799:20190601091131j:plain

パーイ空港メインターミナル(笑)

 

f:id:melon3799:20190601091227j:plain

もちろん、WISDOM AIRのカウンターしかありませんが

この時点で視界不良のため4~50分遅れてると聞きました

 

『え~~っ!!』そりゃそうでしょ?ここには水しかなく

私のウェイティングに対応できるものは何もありません

(1日2便往復しても最大32人の乗客しか通りませんからね

 セスナ機は8人乗りでしかも到着時は何もいらないでしょうし)

 

コンビニ店セブンまで5~600mで今来た道を戻る気もなく

電話番号も言ってあるのにって思いながら待ちますよ

 

f:id:melon3799:20190601092855j:plain

オープンエアーのここじゃなく搭乗待合室で待ちます

 

f:id:melon3799:20190601093031j:plain

ハイ、搭乗します

 

f:id:melon3799:20190601093106j:plain

往路はパイロットの後ろでしたが帰路は2番目の席です

 

f:id:melon3799:20190601093200j:plain

どこまでも眼下は、のどかすぎる風景だって30分のフライトです

 

f:id:melon3799:20190601093329j:plain

チェンマイ国際空港

 

f:id:melon3799:20190601093359j:plain

パーイからのフライトが1時間遅れても充分な時間はありましたが

ここが乗継を個人責任で処理しなきゃならない毎回あせるところです

 

当然乗り遅れたら、その日目的地に行く便などないってこともあって

ここでまた調子に乗りまくってビールなんか飲んでいられませんよ!

 

ハイ、今回は一息つきながらバンコク・ドンムアン便に乗るだけです

                  ~パーイ旅終わります

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行