市場~Wat Luang

まあ、2カ所だけしか行ってませんから当然ですが

2時間でバイタクでのパーイ郊外観光を終えまして

 

町なかに戻るとゲストハウスにチェックインして

暑さと頑張って歩いて出た汗をシャワーで流します

 

メインはやっぱりウォーキングストリートですが

例のごとく周辺の脇役もちらっと見ておきながら

 

タイの町中にあるものと言えば月並みすぎますが

どこにだってある市場やお寺がいつもの寄り道です

 

f:id:melon3799:20190525004914j:plain

Pai In Town guest house

 

f:id:melon3799:20190525071225j:plain

町のメインは北側ですがゲストハウスは街の中心地に位置しています

 

f:id:melon3799:20190525071427j:plain

この信号を左に折れてまっすぐ行くと市場があるようです

 

f:id:melon3799:20190525071625j:plain

市場に近くなるとだんだん増えてくる屋台売りの店

周りの方が賑やかになるタイでは当たり前の光景です

 

f:id:melon3799:20190525071948j:plain

f:id:melon3799:20190525072013j:plain

市場の野菜売り場

 

f:id:melon3799:20190525072109j:plain

市場から引き返した南東方向の山の上には

Wat Phra That Mae Yenのビッグブッダが見える

大仏様は南を向いて鎮座しているようです

 

f:id:melon3799:20190525072815j:plain

f:id:melon3799:20190525072833j:plain

f:id:melon3799:20190525072850j:plain

Wat Luang

 

ファランバックパッカーの方が多いのじゃないかと思う

そんなパーイの町なかではローカルピープルしか見ませんが

 

夜のウォーキング・ストリート周辺では毎晩賑やかそうで

今夜もそんな人波に紛れ飲み込まれに行くアジア野郎です

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行