タオ島 朝の風景とフェリー乗船

島の朝は静かすぎるくらい穏やかに訪れて

音がすると思うとそれは荷物を運ぶ車の音

 

一日の始まりと終わりはフェリーの発着で

それが島で一番の賑やかな時ってことです

 

私もちょっと朝の砂浜を最後に散策したら

コーヒーでも飲んで出航時間を待ちますが

 

バンコクへの帰りはサムイ島経由にしまして

通り過ぎるだけのサムイ島から離陸しますよ

 

今回の一泊二日の旅はチュンポン空港に降り立って

チュンポン国鉄駅へ行き、そしてフェリー乗り場へ

 

フェリーでナンユアン島経由の、タオ島で一泊して

フェリーでサムイ島へ行き空港からバンコク帰路です

 

f:id:melon3799:20190328080425j:plain

朝の砂浜に島の名前、亀(タオ)のオブジェですが

左に曲がりくねった海岸線の沖はナンユアン島です

 

ここまでは小型ボートで20分くらいだったのですが

タオ島との最短距離で行けば5分もかからない近さです

 

f:id:melon3799:20190328080853j:plain

ナンユアン島アップ写真

右上の岩がView Pointです

 

f:id:melon3799:20190328081030j:plain

バックパッカーたちと同じように私もフェリー乗場へ向かいます

 

f:id:melon3799:20190328081137j:plain

フェリーチケットブース

予約はすでにしていますからチケットをもらうのと

ルート区別のための胸に張るシールをもらいます

 

一応サムイ島行きのパンガン島経由ってことです

 

f:id:melon3799:20190328081448j:plain

f:id:melon3799:20190328081601j:plain

Lomphrayahフェリー乗船桟橋

 

f:id:melon3799:20190328081701j:plain

f:id:melon3799:20190328081802j:plain

乗船です

チュンポンからタオ島までの乗船時間とほぼ同じ

1時間50分、パンガン島経由のサムイ島行きです

 

     2019年3月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行