タオ島 夜の情景

タイランド湾に本土から離れて小さくポツンと浮かぶ

島だからこそ暗くなってしまえば取り残されたようで

 

夜の闇もなんだか急激に足元まで降りてきた気がして

何ひとつ見えないとしても海に向かって飲むのがいい

 

いつの間にか始まっていたタオ島での観光の第二部は

微かな船の灯りに照らされながら引き返していく波の

 

海の向こうのタイ本土を想像する地元民ときっと同じ

今夜はそんな気持ちでただひたすら飲んでおけばいい

 

f:id:melon3799:20190325235700j:plain

通りが異常に明るく感じるのは周りが暗いから

 

f:id:melon3799:20190325235841j:plain

水平線にまだ夕焼けが残る桟橋横のレストラン

ちょっとだけでもって覗くだけのつもりでした

 

f:id:melon3799:20190326000209j:plain

なんか足を上げて座るのが気に入りましたし

座り方のバリエーションも勝手に選べます

 

座布団の上、あぐらをかいても座れますし

砂浜に向かって足を垂らして座ってもいい

 

f:id:melon3799:20190326000345j:plain

やっぱり夜の海は感じるものなんでしょうけれど

私の旅のテーマは何を見てどこで飲むかってことです

 

f:id:melon3799:20190326001037j:plain

一応チャーターボートで着いたLEOビール看板の右の店ですよ

 

f:id:melon3799:20190326001249j:plain

ハイ、酔った身体は坂道の下まで転がって戻ってしまいそう

 

f:id:melon3799:20190326001557j:plain

宿泊したInfinity Guest House

左がレセプションで右がレストラン、オーナーはファラン

道を挟んだ反対側にマッサージ屋と宿泊部屋があります

 

全部同じ名前でしたから多角経営ってことでしょうか?

頑張ってるファランに鍵をもらい、もう寝ちゃいますよ

 

     2019年3月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行