サムイ島Pralarn Pierへ

タオ島を出港したフェリーは穏やかな波の上へ

やっぱり何よりも天気がいいことで気持ち良く

 

土日利用の短い滞在のタオ島も見えなくなれば

一階のクーラーの効いた快適な船内でうとうと

 

やがて1時間15分ほどでパンガン島に到着すると

出口に並んで準備する騒がしさに目覚めまして

 

ここからサムイ島まではあと30分で着くみたいで

それならと三階のオープンデッキに再び来ました

 

f:id:melon3799:20190329075503j:plain

ごっついファランばかりですが冷房の効いた1階の船内

まだ大きな荷物を背負い続々と乗客は乗り込んできます

 

f:id:melon3799:20190329075753j:plain

3階オープンデッキ

眺望はいいのですがさすがにずっとはいられません

タオ島のこじんまりとした町から離れていきますよ

 

f:id:melon3799:20190329080128j:plain

遠ざかるタオ島とナンユアン島(左の島)

青い空と碧い海に白い航走波もくっきり

 

f:id:melon3799:20190329080558j:plain

北欧などの日焼けしたい人がここに長居します

 

f:id:melon3799:20190329081043j:plain

サムイ島 Pralarn Pier

 

f:id:melon3799:20190329081145j:plain

f:id:melon3799:20190329081219j:plain

フェリーターミナル到着

かつて5年前にサムイ島を一周したときにここにも寄りまして

いつかここからの想いは逆にここに到着した形になりました

まあ、想いは叶ったってことです。

 

f:id:melon3799:20190329081532j:plain

サムイ空港までの送迎用バス

フェリー船内で予約できましたので乗り込みます

やっぱりほぼ5年ぶりのサムイ空港へ向かいますよ

 

      2019年3月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行