サムイ空港

約5年ぶりになったサムイ島は今回通り過ぎるだけですが

かつては島の外周を一周していますから所々が懐かしく

 

田舎道をただただ揺られて走るバスの窓に流れる風景を

そんな目をして見ていたら30分ほどで空港に着きました

 

あの頃はパタヤに住んでいてウタパオ空港も見たくて

なぜか突然思いついてサムイ島に行く気になりました

 

テイクオフの24時間前をきってネットでは間に合わず

その朝パタヤヌアで買ったチケットでここへ来ました

(サムイ空港はバンコクエアウェイズ専用空港ですから

 朝、パタヤの営業所に買いに行って昼便で来ました)

 

f:id:melon3799:20190331043040j:plain

サムイ島空港

奇抜なデザインはバンコクエアウェイズ専用空港だからこそ

かつて行ったスコータイ空港やトラート空港と同じです。

 

f:id:melon3799:20190331043307j:plain

南国イメージのオープンな空港内です

 

f:id:melon3799:20190331043445j:plain

搭乗待合室

ラウンジで時間をつぶしましたがその記事はまた後で

 

f:id:melon3799:20190331043620j:plain

f:id:melon3799:20190331043701j:plain

GATE1と2の間にある誰でも入れるラウンジスペース

ちょっと割高なバンコクエアウェイズのサービスです

 

f:id:melon3799:20190331043953j:plain

f:id:melon3799:20190331044021j:plain

ラウンジに入れなかったらここで絶対飲んでいってしまう

アジア野郎の弱点をついたオープン・カウンターバー

 

f:id:melon3799:20190331044308j:plain

搭乗です

 

ハイ、往復バンコクエアウェイズは私には高すぎまして

今回もまたトラート同様、帰路だけの利用になりました

 

まあ、それでも南国ですがオープンな南国風デザインで(笑)

ちょっとそこまで行くような気楽な雰囲気はいいですよ

 

     2019年3月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行