メーホンソン・プロローグ

メーホンソンへはやっぱり土・日曜日利用の旅ですが

飛行機の便が少ないことで更に時間が圧縮されまして

 

往路はスワンナプーム空港昼過ぎ発のチェンマイ経由

復路は辛うじてドンムアン空港着の直行便がありました

 

そんなことでスワンナプーム空港へ向かうのもゆっくり

有効に使えない時間にアジア旅魂も拍子抜けするくらい

 

それでもって日中の渋滞を考えての早めの移動をすると

逆に到着が速すぎていつもよりビールを飲み過ぎました

 

まだ始まってもいない旅の入り口あたりで完成モードは

チェンマイ空港でも待ち時間があるのにって思い出して

 

更にメーソート以来の空港からメーホンソン市内へは徒歩

ゲストハウスへは比較的近いと言っても自粛しました

 

f:id:melon3799:20190408074707j:plain

出発ピーク時間を完全に過ぎたスワンナプーム国際空港

 

f:id:melon3799:20190408075007j:plain

Blue Ribon Club Lounge

前回ビールはないものと思ってましたが依頼すると出て来ました

それがわかりづらいのかビールを飲んでいるのは私ひとりでして

4回おかわりをしましたが後々のことも考えてここで抑えました

 

f:id:melon3799:20190408074850j:plain

ハイ、ようやく搭乗時間が来て搭乗口待合室へ

往路はチェンマイ乗り継ぎのバンコクエアーです

 

f:id:melon3799:20190408080104j:plain

バンコクエアー機材

 

f:id:melon3799:20190408080148j:plain

搭乗です

 

f:id:melon3799:20190408080320j:plain

1時間20分のフライトでチェンマイ国際空港に到着

事前ウェブチェックインができずカウンターでします

 

f:id:melon3799:20190408080737j:plain

セキュリティチェックをして搭乗待合室に入りますが

さすがにチェンマイ空港ですから中も充実してますよ

 

f:id:melon3799:20190408080944j:plain

え~普通なら絶対飲んでしまうBILL BENTLEY PUB

空港ラウンジに入れない時はお世話になってます

 

お酒のないバンコクエアウェイズラウンジに寄って

2時間の待ち時間をちょっと短くはしてきましたが

(その様子は次回また紹介します)

 

チェンマイ空港はランプーン以来、約2年ぶりで

今回は通り過ぎるだけの空港ってことになります

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行