ストーンペーブリッジ
バスターミナルからはメーホンソン郊外の観光へと
一応待ち構えていたトゥクトゥクに乗って行きます
往復だけでも1時間強のチャーターになりますから
500Bは抵抗してもしょうがないってところでしょう
それより山間の上り下りの坂道を順調に行けるのか?
パワー不足のトゥクトゥクに乗っていいのかどうか?
今年2月のナコンパノムのトラウマが蘇ってやまない
それ以上、心配しなきゃいけない山の中ってことです
とりあえず、おやじ、いやトゥクトゥクを信じながら
タクシーはない、他に選択肢のないメーホンソンです
こんなところを帰りに上って来れるのかって心配しながら
右へ左に心も揺れながら行くワインディング・ロードです
ストーンペーブリッジ(長さ500mの竹製の橋)
下り坂の多い往路は30分くらいで普通に来れました
丘の上には外観がミャンマー風のお寺がありました
っていうか、ここは近いからそうなんでしょう
ここにも竹で編んだ渡し橋がありました
お寺っていうか奇抜なアート作品の展示場みたいで
まだ建物を作ってましたが、これはこれでおもしろい
ストーンペーブリッジとセットのりっぱな観光地です
上から見下ろす500mの竹製ブリッジ
ミャンマーの世界最長の木造橋、ウーベイン橋を思い出すのはしょうがない
ストーンペーブリッジの入口に建つレストラン
カイカタ
チェンカーン(ルーイ県)でも食べた、タイ北部の朝食の定番を
市内に帰る前に久しぶりですがビールとともに食べておきます
誰ひとり観光客がいない風景がもっと田舎の雰囲気を醸し出して
放し飼いの犬たちもよそ者の私に寄ってたかって吠えまくりでした
まあ、そんなのどかな田園風景の中にポツンとある観光地ですよ
2019年4月
これが僕のアジアの旅ですから~~~。
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