寄り道しながらメーホンソン空港へ

メーソート空港同様、街中から空港へは歩いて行きますが

やっぱり今回もすんなりとダイレクトには行く気もなくて

 

いつもの寄り道はちょっと入りたいと思うパブレストラン

交差点の角にあるから、その名もCROSSROADSでした

 

まっ昼間から飲むにはこんなセミオープンのお店が良くて

ゲストハウスから10分も歩いていないのに休憩ってことで

 

このあと奥まった市場も見てその横のお寺も見てしまえば

20分も歩けば着いてしまう距離も少しづつ遠くなってゆく

 

まあ、でも空港へ歩いて行けるっていうのはお気楽でいい

もちろん、便も少ない田舎の空港だからこそなのですが・・

 

f:id:melon3799:20190420211305j:plain

まさに角にあるバックパッカーファランが喜びそうな店構えです

世界の国旗を見る限りもちろんターゲットはバックパッカーですね

 

f:id:melon3799:20190420211421j:plain

f:id:melon3799:20190420211451j:plain

店の中はアンティークな家電商品も置いてありまして

ごちゃごちゃ感満載ですがお洒落なパブレストランです

 

f:id:melon3799:20190420211807j:plain

車やバイクの往来も少なく風景の変化に乏しいのですが

それゆえ交差点に停まった人は穴が開く程見ちゃいます

まあ、向こうも変な奴だって珍しがってるでしょうが・・

 

f:id:melon3799:20190420212423j:plain

市場がありましたので一応通りぬけておきます

 

f:id:melon3799:20190420212517j:plain

入口にあった、よくできたししおどしです

 

f:id:melon3799:20190420212829j:plain

タイの市場で一番目立つのは色鮮やかな唐辛子の山

 

f:id:melon3799:20190420212953j:plain

f:id:melon3799:20190420213115j:plain

Wat Hua Wiang

 

何が有名ってわけではありませんがついでに寄っておきます

ここのお寺や市場の前は空港滑走路の端っこになりますよ

 

ハイ、広くないメーソートの街なかも散策できましたので

空港敷地と隔てるコンクリートの壁沿いに歩いて行きます

 

      2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行