パーイキャニオンとメモリアルブリッジ

まあ、こんなものかと昼間のウォーキングストリートを歩いて

早々と見切ったつもりでちょっと郊外の観光もしておきますが

 

タクシーなんての洒落たものなんかないはずのパーイの観光は

たかだか往復20km程度の距離ならバイクタクシーで充分です

 

それでも振り落とすくらいの運転をする運ちゃんもいますから

ゆっくり行っての注意事項だけはしつこいくらい言っておきます

 

パーイ郊外に出るとネットによく載ってるお洒落なカフェが

高台になった、ほこりっぽい田舎の道沿いを彩っていました

 

f:id:melon3799:20190522194443j:plain

バイタクのおじさん、意外に安全運転でした

 

f:id:melon3799:20190522194616j:plain

I LOVE PAI

ハイ、後ろに乗りながら写真を撮っていますので

やっぱりシャッターチャンスはずれちゃいます

 

f:id:melon3799:20190522194849j:plain

パーイキャニオン

ビールをちょっと飲んできた身体にはきつかった坂

 

f:id:melon3799:20190522195019j:plain

f:id:melon3799:20190522195035j:plain

f:id:melon3799:20190522195056j:plain

f:id:melon3799:20190522195112j:plain

手前に休憩所があってゼイゼイ言いながら休んでましたが

そんな軟弱な身体じゃ足がもつれて崖下に落ちちゃいそう

 

もちろんグランドキャニオンのミニミニタイプなのですが

シラフの身体で来たとしても危険な場所に違いありませんよ

 

f:id:melon3799:20190522195445j:plain

メモリアルブリッジ

 

f:id:melon3799:20190522195515j:plain

f:id:melon3799:20190522195534j:plain

第2次世界大戦中、日本軍がビルマへの物資ルートとして建てた鉄橋

下はパーイ川が流れ、泳いでいた人もいたほど今はのどかな風景です

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行