パーイ空港から歩いて市内へ

空港からパーイ市内までは2㎞ほどの距離ってことで

外は暑いじゃなく、あづい~のですが歩いて行きます

 

3週間前のメーホンソン同様、街を理解するには最良

パーイの街へはもっともわかりやすい一本道でした

 

道沿いにはゲストハウスがところどころにありまして

バックパッカーもレンタバイクに乗って走りすぎてゆく

 

メーホンソンの街よりもっとのんびり見えてしまうのは

きっとここに長居するバックパッカーの多さなんでしょう

 

f:id:melon3799:20190506110103j:plain

空港入口の門までは200mくらいです

 

f:id:melon3799:20190506110229j:plain

さっき乗って来たセスナ機がチェンマイに戻ります

 

f:id:melon3799:20190506110611j:plain

パーイ市内までやっぱり2㎞あるようです

 

f:id:melon3799:20190506110708j:plain

パーイ空港入口

 

f:id:melon3799:20190506110753j:plain

この道をまっすぐ歩いて行けば市内に入れますが

セブンはタイ国内のどこにもあってホッとしますね

 

f:id:melon3799:20190506110949j:plain

セルフガソリンスタンド(笑)

本当に出光なのかわかりません

 

f:id:melon3799:20190506111133j:plain

f:id:melon3799:20190506111151j:plain

バックパッカーはパーイ空港は利用しないと思いますが

空港近くにも結構な数のゲストハウスがありました

 

f:id:melon3799:20190506111329j:plain

前方の信号機を左に曲がるとウォーキングストリート

やっとパーイ市内の中心部の入り口に来たようです

 

まあ、タイ最北、メーホンソン県の小さな街ですから

地味なウォーキングストリートって言っておきますよ

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行