パーイ ウォーキングストリート

タイでは結構付けられる名前のウォーキングストリートは

パーイの町でもやっぱりメインストリートになってまして

 

周囲が山々に包まれた北限の町だからこその風情が見える

おとなし目の屋台を見て歩くのも懐かしくて気持ちいい

 

かつて住んでいたパタヤのウォーキングストリートじゃなく

もちろん、クラビ・ライレイビーチのそれとも違いますが

 

それぞれがそれぞれの理由で嫌いじゃないことも付け加えて

パーイはパーイのウォーキングストリートで楽しめました

 

f:id:melon3799:20190527235705j:plain

日が傾いて西日が斜めから射す頃、少しづつ屋台が出始めましたが

まだまだ早すぎると思い一旦カフェバーでビール休憩しておきます

 

f:id:melon3799:20190528000443j:plain

ハイ、電球の灯りに誘われるように私も再度出て来まして

周りは暗くなり始め屋台の優しい光も目立ってきました

 

f:id:melon3799:20190528004950j:plain

バーベキュー屋台

 

f:id:melon3799:20190528005020j:plain

タイフードバー屋台、隣にカオソーイの屋台もありました

 

f:id:melon3799:20190528005050j:plain

ピザ屋台

 

f:id:melon3799:20190528005121j:plain

f:id:melon3799:20190528005139j:plain

f:id:melon3799:20190528005200j:plain

当然、常設のお店も頑張ってます

 

f:id:melon3799:20190528005219j:plain

まあ、そんなに夜遅くまで屋台が出てることは無さそうですが

オープンバーはファランバックパッカーで埋め尽くされて

 

田舎の地味なウォーキングストリートだとしても特色はあって

雰囲気にのまれながらビールはいつもより飲めるものです

 

     2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行