パーイ空港へ

チェンマイ空港は搭乗フロアーでも充分に楽しめまして

ほっとかれたらどれだけでもビールを飲んじゃいそうで

 

今回1カ月の間にたまたまここに二度も来ちゃいましたが

幸いにも往路は定刻通りのテイクオフで飛ぶようです

(復路は1時間遅れました)

 

遠い滑走路の隅に置かれたセスナ機のタラップを上ると

機内の天井は思った以上に低く腰を曲げて乗り込みます

 

シート1Aの操縦席の後ろでテンションも上がりながら

山の稜線に沿って飛んでるような風景が近くていい

 

f:id:melon3799:20190503061605j:plain

座ってしまえば電動椅子の前も横も十分過ぎる程広いです

 

f:id:melon3799:20190503061811j:plain

チェンマイ国際空港から飛びだちます

 

f:id:melon3799:20190503061858j:plain

雲の下を飛ぶ風景はいいものです

 

f:id:melon3799:20190503062049j:plain

パーイ空港

のんびり飛んでるようでも25分くらいで見えてきましたが

メーホンソン時同様、上空はスモークがかかっています

(復路が遅れたのはスモークの視界不良だそうです)

 

f:id:melon3799:20190503062628j:plain

ハイ、みんな腰も首もまげて降りますよ!

 

f:id:melon3799:20190503062729j:plain

まあ、空港建物のアライバル口の近くまで来れるのはいい

 

f:id:melon3799:20190503063122j:plain

パーイ空港

 

f:id:melon3799:20190503063201j:plain

f:id:melon3799:20190503063224j:plain

ハイ、WISDOM AIRWAYS専用空港ですからコーヒーショップすらない

ちょちょいと来てちょちょいと乗るだけですから必要なさそうですよね

 

まして最大乗客数でも8名のセスナ機ですから商売にはなりませんね

ハイ、ちょっと含みを持たせて2km弱の市内まで歩いて行きますよ

(空港に市内から歩いて行くのはパーイとメーホンソン、

  メーソートの三ヶ所になりました)

 

      2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行