パーイ旅 プロローグ

3週間前に行ったばかりのメーホンソンの当初計画では

1泊2日でパーイまで行ってやろうっての意気込みでした

 

それがメーホンソンは乗り継がなきゃいけない飛行機と

パーイへは2時間揺られなきゃならないバス移動で却下

 

何にしても時間優先の週末旅は短時間で行けなきゃ無理

決して余分なお金をかけるわけではないアジア野郎です

 

それがメーホンソン空港で見つけたWISDOM航空の看板

チェンマイからの直行便もしっかりあるって書いてある

 

Kan AirがなくなったあとWISDOM航空が継いでいるようで

すかさずネットでチケット予約をしてこの旅になりました

 

f:id:melon3799:20190501083959j:plain

毎週ドンムアン空港のこのラウンジにいるような気がする

メーホンソンで壊れたショルダーバックを新調しました

 

前のバックはパタヤの夜店で買ったバッタものでしたし

それでも使用頻度は高く5年もよくもったって感じです

 

え~これで3泊までのアジア旅なら着替えも詰め込めます

(下着やTシャツ、短パンくらいですから)

 

ハイ、とりあえずチェンマイ国際空港へ飛びますよ

 

f:id:melon3799:20190501084749j:plain

WISDOM AIRWAYSのチケットカウンター(チェンマイ国際空港内)

チケットはネットで買ってありますのでいいのですが

ここでチェックインするくらいの気持ちでいました(笑)

 

f:id:melon3799:20190501085005j:plain

各社チェックインカウンター

 

f:id:melon3799:20190501090652j:plain

 まさか!?って思いましたがチェックインカウンターがありました

(失礼な男ですみません)

 

f:id:melon3799:20190501091036j:plain

f:id:melon3799:20190501091056j:plain

ハイ、セキュリティを終え、搭乗待合室に入りまして

いつものBILL BENTLEY PUBでビールを飲んどきます

 

f:id:melon3799:20190501091357j:plain

電光表示板にものるんだ~って感心してます(青いマーク)

(2度も失礼な男です)

 

f:id:melon3799:20190501091600j:plain

一応搭乗口12番になってます

 

f:id:melon3799:20190501091727j:plain

カウンターでしっかり受付するようです

私はてっきり12番搭乗口あたりで待っててくらいの感覚でしたが

は~い、乗る人集合して!みたいな・・・

(3度も失礼な男です)

 

f:id:melon3799:20190501092124j:plain

乗客7名(飛行機は8人乗りのようです)をワンボックスに乗せ

なんか邪魔にならない滑走路の隅に連れてこられた感じです

 

f:id:melon3799:20190501092347j:plain

シート1Aになっていましたので操縦席の後ろ

セスナ機で乗り心地より揺れのほうが心配です

 

まあ、パーイ空港に30分で着いちゃいますから

しっかり地面に近い山間の風景を楽しみますよ

 

           パーイの旅始めます

 

      2019年4月

 

これが僕のアジアの旅ですから~~~。

 この下、ポチっとお願い。↓

https://travel.blogmura.com/asiatravel/

  にほんブログ村アジア旅行